本当に買ってよかった!PC作業が捗るおすすめガジェット・周辺機器13選【2019年版】

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/153624998/1555934938602275

 

最近は本当に便利なものが増えていますね♪

私は、便利な家電やガジェット類が大好きなので

暇があると検索しては

ポチってしまいます。

そして中にはハズレ商品があることも。。。

 

なので、今回は

ハズレなしの本当に買ってよかった

ガジェット類・周辺機器

紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

おすすめガジェット・周辺機器

 

1.PCモニター:I-O DATA モニター23.8インチ EX-LD2381DB

 

 

 

私はノートパソコンで作業していることが多いのですが、

PCモニターを買うことで本当に作業効率がアップしました!

 

特に私は論文執筆において

ワードを開きつつ、参考文献を調べ

エクセルでデータを確認し、英語の確認のため辞書を開き、、、

と、いくつもウィンドウを開いては消しを繰り返していました。

 

そこで、このPCモニターを使い

デュアルモニターにすることで

メインのモニターにはワードを開いて

そのまま、サブディスプレイに

PDFファイルやエクセルを開いたまま作業が

出来るようになり本当に便利になりました。

(ブログの執筆にも同じように助かってます!)

 

私の場合さらにモニターをもう一枚購入し、

ノートパソコンは閉じて母艦として使い、

デスクトップ型のデュアルモニターとして使用しています。

 

モニターも1枚1万円台と

そこまで高額では無いのでぜひ一度試してみて欲しいです☆

 

 

ドッキングステーション:WAVLINK WL-UG39DK1-NEW

 

 

さらに私の場合映像出力端子が少なかったので、

こちらのドッキングステーションを使用してます。

 

特に問題なく、

スペースも取らないので便利に使ってます。

(USBポートが増えるもの嬉しいですしね)

 

 

モニターアーム:グリーンハウス GH-AMC03

 

 

 

あ、ついでに私は

こちらのモニターアームを使うことで

作業スペースが増え、

より効率的にPC作業ができるようになりました!

(意外と紙媒体も使うんですよね汗)

こちらもよかったらどうぞ(^^)/

 

2.トラックボールマウス:Logicool MXTB1s

 

次はマウスです!

毎日PC作業をしていると

手首が痛くなることも結構あるんですよね。

 

そんな時使ってみたのがこちらの『トラックボールマウス』

 

 

 

Logicool ワイヤレストラックボール SW-M570

 

私はこれよりも古い型のこちらを使っているのですが、

全然問題ないです!(^^)!

 

 

最初は少し違和感があるのですが、

慣れるとこちらの方が普通のマウスよりも

全然使いやすいです。

PC作業時間が長い人には

おすすめです(‘ω’)

 

 

3.キーボード:Logicool ワイヤレスキーボード K270

 

私が使っているのは、こちらのキーボード!

 

 

特にこだわりが無いので、おすすめされている物をチョイスしただけです笑

ですが、このキーボードは

ボタン一つで電卓が出てきたりと

地味に便利な機能が揃っており、大満足です♪

 

 

ウッドパームレスト:FILCO ウッドパームレスト FWPR/L-AMC

 

 

最近、このパームレストも使っているのですが

とっても使いやすく、必須と言っても過言ではないです( `―´)ノ

ぜひ、今のキーボードにしっくりしていない人は

使ってみて欲しいですね

 

 

4.スピーカー

 

モニターからの音では小さかったので、

一つPC用にスピーカーも購入しました。

 

Anker SoundCore 2

 

 

いろいろなブログでも紹介されている

王道なスピーカーですね。

Bluetooth接続なので、携帯やiPadとも接続できるもの良いです(^^♪

 

JBL Pebbles バスパワードスピーカー JBLPEBBLESBLKJN

 

 

以前は有線のこちらのスピーカーを使用していました。

音質はこちらの方が良いですね。

私は携帯と接続もしたかったので買い換えましたが、不要なら

こちらのスピーカーの方がおすすめです。

 

 

5.メモ帳:nu board(ヌーボード) A4判

 

 

 

研究やブログともに雑に書き出すことなどが

多々あります。

昔はいちいち紙や付箋に書いていましたが、

このnu board(ヌーボード)を使うことで

かなり便利になりました。

簡単に言うとノートサイズの

ホワイトボードなので、

今日のやることリストや

メモ、思考の整理などなど

すぐに使えて本当に便利です。

  

 

6.モバイルバッテリー:RAVPower

 

 

お次はこちらのモバイルバッテリー

 

簡単に説明するとモバイルバッテリーと充電器が一つになった

商品です。

携帯の充電が終わると、モバイルバッテリーとしても充電が

始まるようになっています。

これまでモバイルバッテリーと充電器を持ち歩いてたのが

一つで済むようになったので、

本当に重宝しています。

特に最近はiPadを用いて出先で

PC作業の続きをすることも増えているので、

こちらのバッテリーがあるだけで、すごい助かります。

 

 

7.Qi充電パッド:Anker PowerWave

 

 

充電関係でもう一つ!

正直パッド型の充電器なんて必要ないと思ってました。

けど、安売りしてたので

試しに購入してみたら、これが大正解!

いちいち、ケーブルを刺さなくて良いって

思っている以上に便利なんですよね。

使わないと分からないストレスとでもいいましょうか笑

 

 

8.ワイヤレスイヤホン:JBL FREE X

 

 

イヤホンはこちらを使ってます。

やはり、高いだけあって

接続の速さなど便利な点は多いですね。

以前は中華製の安いイヤホンを使っていましたが、

すぐに切断が切れる、バッテリー切れも多いなど

不満が多々ありました。

それなりに高いものを使ったほうがいいのかな

と思い、こちらを使っています。

 

 

さいごに

 

どうでしたか?

私が使用している本当に

便利なガジェット・周辺機器を紹介してみました。

 

少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。

あと、他にもこんなの便利だよー

って教えてくれる人がいると助かります笑