【徹夜確定!?】面白すぎて一気読みしちゃう小説9選!【おすすめ本】

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/153624998/1556283703555470

 

こんにちは!

皆さんは寝ずに小説を一気読みしたことってありますか?

私は、数年前まで全く経験なかったんです。。。

ですが、ある本に出会って

初めて一気読みをしたんです。

というか、

先が気になりすぎて止まらなかった

というのが本当のところです。

 

ということで、今回は

私が、

一気読みしてしまった小説

を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

おすすめ小説!

 

1.新世界より/貴志祐介(上・中・下)

 

新世界より 上

 

 

新世界より 中

 

新世界より 下

 

 

まずはこちら!

私は、この小説で人生初の徹夜一気読み

してしまいました。

文庫だと上・中・下の3冊ですけど、

先が気になって止まらなかったです。

分野はSF?に分類されますかね。

個人的にSFは苦手なんですけど、

これは全然苦にならなかったので、

SF苦手な人にもおすすめできます。

 

もちろん、読書初心者にもおすすめできる作品になってます。

 

アニメや漫画もあるようなんですけど、

そちらは、ちょっと残念な感じですね。。。

 

本当に読む手が止まらないので、

連休などに読むことをおすすめします。

 

 

2.陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

 

 

お次はこちら!

 

「新世界より」と違って、

こちらはコメディよりの作品です。

ですが、ハラハラドキドキもしっかりあって

テンポよく読める小説でした。

 

4人の主役に特殊能力があるなど、

非日常的な部分があるかと思えば、

ストーリー自体は現実世界に近いという

絶妙なバランスでできていて

本当に楽しい作品です。

 

私は伊坂幸太郎の小説

を全部読破しているのですが、

その中でも一番おすすめできる作品です。

 

続編も出ているので、

こちらもよかったらどうぞ!

 

陽気なギャングの日常と襲撃

 

 

陽気なギャングは三つ数えろ

 

 

 

3.ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎

 

 

先ほど、一番おすすめできる伊坂幸太郎の作品は

陽気なギャングシリーズと書いてしまいましたが、

このゴールデンスランバーも

外せない小説でした笑

 

こちらは、堺雅人や竹内結子などが出演して映画化もされているので、

知っている人も多いかと思います。

 

内容は、サスペンス作品。

濡れ衣を着せられた主人公が奔走するのですが、

そのハラハラ感といったら、

読む手が全く止まりませんでした。

 

陽気なギャングシリーズと違って、

コメディ要素はほとんど無いので、

より緊張感があって

面白い作品です。

 

 

4.奪取/真保裕一(上・下)

 

奪取 上

 

奪取 下

 

こちらの作品は、「偽札」を作るために

奔走する小説です。

お金ってこんなに複雑な加工がされて

管理されているんだなー

と普通に感心してしまいました笑

 

内容は、文句なしに面白いです。

特に主人公は偽札を作ろうとしているので、

警察や同じように悪だくみをしている組織など

敵が多いので緊張感のあるシーンが多く

気が抜けません。

 

さいごに

 

いかがでしたか?

私自身が寝ずに読み続けてしまった

おすすめできる小説を紹介しました。

やはりドキドキできる

サスペンスなどの作品が多くなってますね笑

ぜひ、読んでみて感想を教えてください。